2007年09月16日

医療レーザー脱毛体験2回目

医療レーザー脱毛体験2回目(6週間後)

初めて医療レーザー脱毛を受けてから6週間がたち、2回目の施術を受ける日になりました。
たしかに、医療レーザー脱毛を受けてから6週間がたつと、少しずつムダ毛が目立ってきました。
といっても、医療レーザー脱毛前に比べると、はるかにむだ毛が少なくて目立たないんですけどね。

で、横浜菅谷クリニックにいくと、今回はすぐに脱毛処理を受けることになりました。
(お医者さんの診察はなし)
そして、またテスト照射から開始です。
何でも、むだ毛が薄くなるにつれて、レーザーの強度を上げていかないと効果が出なくなっちゃうんだって。
ということで、前回より強いレーザーを照射されたのですが、それでも痛みはほとんどなし
処置が終わると、ここでお医者様の診察です。
(といっても、「どうですか〜」とか言われるだけだけど)
なんでも、一回毎に料金が発生するコースだと、毎回診察が必要らしい……。
(そういう法律なのかな?)
でも、診察料はいりません。

最後に次の予約を入れて帰りましたが、予約はもちろん電話でもOKグッド(上向き矢印)
わたしは、次のムダ毛の生え具合を見て、そろそろワキはやめて、ひざ下の医療レーザー脱毛に切り替えようかな?
もちろん、ひざ下のほうが料金がかかるけど、このキレイさ、楽さ、やめられませ〜んるんるん
posted by スネ子@レーザー脱毛 at 22:18| Comment(28) | TrackBack(0) | 医療レーザー脱毛体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

医療レーザー脱毛の費用

医療レーザー脱毛 気になる費用

横浜菅谷クリニックで医療レーザー脱毛の「お試し」を体験した結果、わたしは、ここでわき医療レーザー脱毛を受けることを決意しましたexclamation
ほとんど痛くないし、効果もバッチリでしたからねわーい(嬉しい顔)

……で、横浜菅谷クリニックの場合、両ワキ医療レーザー脱毛だと、1回毎に8,000円支払うコースと、年間パス45,000円というコースがあります。
ただし、医療レーザー脱毛の場合、むだ毛の周期の関係で、施術は6週間の間隔をおいて行うので、年間パスといっても、最大回数は9回になります。

わたしは「お試し」体験の直後に申し込みをしたときには、年間パスを選びました。
数回いっただけじゃツルツルにならないと聞いていたので、1年に6回行けば、年間パスのほうがお得だな〜と思ったので。
もちろん、わたしにとって45,000円は、けっこうな金額ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

でも、前回の記事に書いたように、「お試し」の10日後くらいからが予想以上にキレイになったので、1回ごとに支払うコースに変更してしまいました!
この分だったら、3〜4回通えば十分だなあと思ったんです手(チョキ)
まだ年間パスの支払をしていなかったので、変更は全くノープロブレム!
でも、わたしみたいに初回から医療レーザー脱毛の効果を実感できるのは珍しいみたいだから、どっちがお得かは難しいところですね……。
お金に余裕がある人は、年間パスで完璧を目指したほうがいいかもしれないし。
わたしは、はすでに、かなり効果に満足しているので、少しでも費用を節約して、今度はひざ下の医療レーザー脱毛に挑戦するつもりです
タグ:費用 わき
posted by スネ子@レーザー脱毛 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療レーザー脱毛体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

医療レーザー脱毛の効果

医療レーザー脱毛の効果のほどは!?

横浜菅谷クリニックで受けた、医療レーザー脱毛の「お試し」ですが、
その効果は……抜群でしたexclamation

いや、正直いって、医療レーザー脱毛を体験した当日は、そんなに効果を実感できなかったんですよ。
例の黒い点々が残っているし……。
でも、それからどのくらい経ってからだろう……? 10日後くらいかな?
いつの間にか、黒い点々が消えて、かなりツルンとしたワキになっていたんですよ。

恥ずかしながら、わたしの腋毛はかなりの剛毛で、夜にお風呂で剃っても、翌日出かけるまえにもう一度シェーバーで剃らないと、とても外出できないような状態だったんです。
それが、ほとんど処理しなくても大丈夫な状態に……。
もちろん、完全なツルツルじゃないですよ。
でも、毎日ムダ毛を処理しても、堂々とノースリーブを着られなかったわたしが、ほんの少しだけ残ったむだ毛をチョコチョコっと剃るだけで、ノースリーブでも気にすることなく吊革をつかめるって、すっごーいどんっ(衝撃)ことなんですexclamation×2
うれしくって、タンクトップを買っちゃったくらいなんですから……二の腕が太いのにあせあせ(飛び散る汗)

横浜菅谷クリニックでもらった説明書を読み返してみたら、
医療レーザー脱毛をすると、その場で抜けるムダ毛もあるけど、一部のむだ毛は毛穴に残るって書いてありました。
だから、黒い点々が残るんですね。
でも、レーザーに反応したむだ毛は2〜3週間すると、自然に抜けるんですって。
だから、わたしの場合は10日後くらいに、急に効果を感じたんですね。
なるほど……納得ですわーい(嬉しい顔)

でも、1回目でこのツルツル感を感じる人は、それほどいないそうです。
2回目にレーザーを照射して下さった方の話によると、医療レーザー脱毛の場合、濃いむだ毛のほうが効果が実感できるらしいです。
剛毛でよかった なあんて思ったのは初めてるんるん
posted by スネ子@レーザー脱毛 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療レーザー脱毛体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

医療レーザー脱毛「お試し」体験A

医療レーザー脱毛「お試し」体験A

さて、いよいよ横浜菅谷クリニックでの医療レーザー脱毛のお試し体験です!

お医者様の診察が終わると、違う階にある施術室に連れていかれました。
施術してくれるのは女性の担当者。お医者さんではありません。

まず、最初にワキむだ毛を剃ってくれました。
見ず知らずの人にわき毛を剃ってもらうのって恥ずかしい……たらーっ(汗)
今回はムダ毛の濃さを見るために、少し生やした状態で行ったのですが、次回からは自分で剃ってくるとのことでした。

腋毛を剃り終わると、目を守るためにゴーグルをつけて、テスト照射です。
一番低い出力から徐々に強くしていきます。

照射するまえに「痛いですか?」と聞いたら、
「けっこう痛いですよ」と言われたので、
ビビリながらも覚悟をしていたんですが、
実際は、全然痛くなかった!
いや、「全然」て言うと語弊があるかもしれないけれど、
いちばん低い出力なんか「あれ、もう照射したんですか?」って感じ。
ちょっとピリっとするけれど、余裕でガマンできる痛さです。
もちろん、痛みの感じ方には個人差があるので、
「痛いよ〜」という方もいるかもしれませんが。
少なくとも、わたしはノープロブレムわーい(嬉しい顔)

医療レーザー脱毛、ぜんぜん痛くな〜い

結局、わたしは中くらいの出力で照射してもらいました。
施術が済むと、ワキを冷たいタオル(保冷剤だったのかな?)で冷やしてもらい、またお医者さんの診察を受けて終了です。

わたしが気にしていた重大要素のひとつ「痛さ」は、まったく気にならないことがわかりました。
では、もうひとつの気になる要素、医療レーザー脱毛の「効果」のほどはexclamation&question
それは、次回のお楽しみるんるん


次回は医療レーザー脱毛の実際の効果についてお話しします。
posted by スネ子@レーザー脱毛 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療レーザー脱毛体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医療レーザー脱毛「お試し脱毛」体験@

医療レーザー脱毛「お試し」体験@

いよいよ、初めての医療レーザー脱毛ですexclamation

ネットで横浜菅谷クリニックの医療レーザー脱毛の「お試し」の予約をしました。
たしか、そのときはサマーキャンペーンだったと思うけど、いまは平日キャンペーン(07年9月現在)をやっているみたい。
1回だけ2000円で両わきorVゾーン医療レーザー脱毛体験できるんです。
ただし、初診料とか施術後に塗る薬の費用とかが、他にかかるんですけどねバッド(下向き矢印)

さてさて、予約した日がきて、横浜駅前の天理ビルにある横浜菅谷クリニックにいきました。
予想より広くてキレイな病院でした。

そうそう、天理ビルには神奈川クリニック
もあるんですね。
こっちでも良かったかな(笑)。
ちなみに、神奈川クリニックのキャンペーン情報はこちら


さて、受付が済むと、カウンセリングらしきものを受け、そのあとお医者さんによる診察を受けました。
まあ、診察といっても、医療レーザー脱毛に関する全般的な説明をされただけで、ワキを見せたりはしませんでしたが。

そして、次回はいよいよ施術の話ですexclamation×2
(もったいぶってスミマセンあせあせ(飛び散る汗))
posted by スネ子@レーザー脱毛 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療レーザー脱毛体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医療レーザー脱毛体験・クリニック選び

医療レーザー脱毛体験・クリニック選び

えっと、結論から書くと、わたしは横浜菅谷クリニックに行きました。
医療レーザー脱毛ができるクリニックを選ぶ際に、わたしが注意した基準は、料金の安さと通いやすさです。
で、ネットで医療レーザー脱毛ができる皮膚科や美容外科を探して料金表を比べました。
で、比較的安かったのが、菅谷クリニック。
通常の料金だけだと他にも同じくらしいの病院があったんですけど、
わたしが行ったときはお試しキャンペーンで、初回の料金がすごく安かったので……。
あまりにも痛かったらやめようと思っていたので、「お試し」っていうのが、すごく魅力的だったんです。

あと、通いやすさという面では、
横浜菅谷クリニックは横浜駅前の天理ビルにあるから、近くの英会話教室に通っているわたしには、通いやすかったんですよね。

というわけで、わたしは横浜菅谷クリニックを選びました。
ただ、予約したあとに気づいたんですけど、
菅谷クリニックは保険医療機関の指定を取り消されているんですよね。
ネットでそれを知って不安になったんですけど、どっちみち医療レーザー脱毛には保険がきかないし、予約しちゃったんで、そのまま行ってしまいました。
いまのところ、とくに支障はありません。

わたしが選んだ医療レーザー脱毛の料金などについての話は、次回以降で!
posted by スネ子@レーザー脱毛 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療レーザー脱毛体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

わたしが医療レーザー脱毛を選んだ理由A

わたしが医療レーザー脱毛選んだ理由A

わたしが医療レーザー脱毛を選んだ理由は、ふたつあります。

まず、医療レーザー脱毛なら病院での施術だから、何らかの事トラブルがあっても安全だと思ったこと。
レーザー脱毛は、すでに多くの人が受けているから、そんなに心配することはないでしょうけど、むだ毛も肌も、千差万別!
絶対にトラブルが起きないとは限らない。
たから、何かトラブルがあっても、きちんとアフターケアをしてくれるだろう医療レーザー脱毛を選びました。

ふたつめの理由は、レーザー脱毛について調べていると、エステなどクリニック以外のサロンだと、使用できるレーザー脱毛機が限られているみたいだから。
出力が小さいのかな?
詳しいことはわからないけれど、どうせ受けるなら、ガンガンどんっ(衝撃)いきたいですよね!

といったふたつの理由で、わたしは医療レーザー脱毛を選びました。
次回は、いよいよクリニック選びについて書きます♪

posted by スネ子@レーザー脱毛 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 医療レーザー脱毛体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

医療レーザー脱毛を選んだ理由@

わたしが医療レーザー脱毛を選んだ理由@

わたしは、思春期の頃からズーっとムダ毛が濃いことに悩まされてきました……もうやだ〜(悲しい顔)
女性なら、ほとんどの人が経験しているだろうけど、カミソリで剃ってチクチクしちゃったり、除毛剤の臭いに悩まされたり、安くはない値段で買ったのに電気シェーバーの性能にガッカリしたりバッド(下向き矢印)
毛抜きで抜くのは、めちゃくちゃ痛いしexclamation×2

……で、憧れたのが永久脱毛exclamation
費用が気になって、ずっと憧れだけで終わっていたんだけど、最近はワキが気になってノースリーブを着れなくなっていたので、ついに一大決意exclamation
永久脱毛をすることにしましたるんるん
でも、高いお金を払うんだし、ここは慎重にいかないと……と思って、いろいろ調べてみました。
それで結局選んだのが、医療レーザー脱毛exclamation×2
皮膚科や美容外科などのクリニックで行うレーザー脱毛ですね。
わたしがなぜ医療レーザー脱毛を選んだのか、その理由は次回に手(チョキ)
posted by スネ子@レーザー脱毛 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 医療レーザー脱毛体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

